イメージ画像

新ヒロイン誕生か?Dame Malliot(デイムマリオット)圧勝劇

新ヒロイン誕生か?Dame Malliot(デイムマリオット)圧勝劇

20日ニューマーケット競馬場(英)で、
アフロディテフィリーズS(リステッド・芝2400)が行われました。

同レースにはディープインパクト産駒Love So Deep(ラブソーディープ)
出走していたので注目していたのですが、結果は4着。
3走前までは逃げて結果を出していましたが、
前走に引き続き控えての競馬。5着→4着とはいえ、
自分の力は出しているのでマズマズかと。
どこかで嵌れば。

それよりも勝った馬の1番人気Dame Malliot(デイムマリオット)
スタートで隣の馬に迷惑かけるほど大きく寄れて出遅れ、
道中も最後方での競馬。
直線に入っても後方で前方が馬群でふさがり、
進路を大きく変更しながら追走。
それでも結構なロスがありながらも、
ほぼ最後方から前を行く馬達をゴボウ抜き。
ゴール前は抑える余裕を見せて5馬身差の圧勝。
勝ちタイムは2.27.52と好タイム。

父はシャンゼリゼ。母がStars In Your Eyes。
その父ガリレオという血統構成。
遠縁に英ダービー、凱旋門賞勝利したGolden Horn。

同馬は昨年11月にウルバーハンプトンのAW戦でデビューし勝利。
年が明けて6月のAW戦で2着(この時も大きく寄れてのスタート)。
つまり今回が初めての芝レースでこのパフォーマンス。

次走は9月のパークヒルS(GⅡ・ドンカスター・芝2900)を予定しているが、
最大の目標はアスコットのBCフィリーズ&メアズSとの事。

今後が楽しみだ。

 

 

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

メルマガ会員募集中

ランキング


にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

にほんブログ村

このページの先頭へ